園について | 福岡県宗像市の幼稚園「日の里幼稚園」(学校法人松栄学園)

幼稚園について給⾷について施設について概要アクセス園バス運行エリア

日の里幼稚園について

日の里幼稚園について

「子育て」は、お子様と目と目を合わせて、「うなずき合い」から始まります。そこから「安心感」が生まれて、そして「信頼感」が生まれてまいります。
そこで幼児期は、大人への依存心と信頼感を基盤として、情緒を安定させて自立に向かう時期であり、その過程で、幼児は生活や遊びの中で具体的な「体験」を通して、社会で生きるための最も基本となることを獲得していきます。

子ども達は、具体的な体験や事物と関わりながら、感動したり、驚いたりしながら、「なぜ、どうして」と考えることにより、理屈に置き換えたりして、「知性」を育てていきます。
そして得られた知性を基に、実生活の様々な課題に取り組むこと(実践化)を通して、よりよい生活を創り出していく力、「生きる力」が培われていくと言われています。

日の里幼稚園では、子ども達の可能性を大切に、子ども達1人1人と真摯に向き合って、成長できるよう導いています。

給⾷について

日の里幼稚園では月~金曜日の毎日、給食がございます。
幼児期の「食」は強い体の土台作りにつながりますので、おいしい給食を通して健やかな体と心の発育をサポートします。
また、各クラスお箸が使えるように導いています。

給食は「のぼる給食」さんに委託しております。
毎日、栄養バランスを考えられた給食がかわいい容器に入って届きます。

日の里幼稚園の給食風景

施設について

福岡県宗像市「日の里幼稚園」の教室や園庭などの施設を写真でご紹介します。
子ども達が元気いっぱい安全に遊べる場所があるのも魅力の一つです。

概要

園名
学校法人 松栄学園 日の里幼稚園
所在地
〒811-3425
福岡県宗像市日の里2丁目3-8
理事長
品川泰範
園長
森田美千代
FAX
0940-36-6343
対象
2歳~就学前
開園時間
8:00〜18:00
定員
210名
職員
17名(補助の先生含む)
スクールバス
4台

アクセス

日の里幼稚園へお車でお越しの方

日の里幼稚園提携駐車場へのアクセスマップ

お車でお越しの方のために、園の隣に駐車場をご用意してあります。

園バス運行エリア

アンパンマンバスがお迎えに行きますよ♪
ページの
先頭へ!
アクセス
お電話
お問い合わせ
Instagram